Orarioを正常にご利用いただけない方へ

2016.04.09 category: 問題報告

Orarioを正常にご利用いただけない方へ

Orarioをご利用いただきありがとうございます。ただいまOrarioでは不具合の報告がいくつかいただいておりますので、謝罪と対策をご報告させていただきます。大変申し訳ございません。

>> リアルタイムの報告はTwitterで流します。

【iOS: 時間割データ等が数回使っていると消えてしまい、最初の画面に戻される事象について】

OrarioのDBの不具合によるものです。

この現象が、起こるユーザーと起こらないユーザーがいるようです。

起こる条件としては

①iOS

②データの容量が少ない

ことが上げられます。現在復旧作業中です。

 

【特定の学部の方のみ、ずっとメンテナンス表示され正常に時間割が取得できない事象について】

4/7 PM8:30頃に修復致しました。

再起動する】と正常に時間割が取得できるはずです。

上記対策でも、現在も一部のユーザーがメンテナンス表示が解消されないようです。

復旧に向けてただいま修復中です。ご不便おかけしまして申し訳ございません。(2016年4月8日9時20分)

 

【後期の木曜・金曜が正しく表示されない事象について】

只今修復中です。(修復までの目安。Android: 数日程度。 iOS:10日程度)

それまで、以下の設定をすることで問題を回避できます。
①画面右上「設定」ボタンをタップ
②「土曜日非表示」ボタンをオフ(土曜日を表示する設定)

【立命館・同志社・明治】iOS Android共に修復いたしました。

ご不便おかけしまして申し訳ございません。(2016年4月10日10時頃)

 

【編集した時間割情報が上書きされる事象について】

これは仕様です。毎回HPの情報を取得し上書きします。

必要ないユーザーの方は、以下設定をお願いします。
①画面右上「設定」ボタンをタップ
②「詳細画面で授業データを自動更新」ボタンをオフ

 

【教室名が取得できない事象について】
現在の【受講登録期間】では、Campus Web上に教室情報が表示されないためOrario内でも表示することができません。ご不便ですが【My時間割】が表示されるまでもうしばらくお待ちください。

2016_04_07
Orario運営チーム

この投稿をシェアする!Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook